2017年02月23日

健康第一


こんにちは。
カスタマー課の宮越です。

先日、健康診断を受けましたが
再検査の通知が来てしまいました(;´・ω・)

白血球の基準値3,500μL〜9800μLを大きく超えていました。
また、空腹時血糖値が基準値を超えていました。
IMG_5444.JPG

原因は何となく自覚していますけども、
3ヵ月後の再検査は受けに行きたいと思います。

島さんも体調管理には十分気を付けて下さいね!!
もう〇〇くないんだからね(´・ω・`)

富樫君は最近若干ふっくらしてきている気がします。
太りやすい体質だと言っていました(笑)


中々、規則正しい食生活ができませんね。
また、甘い物が大好きな私は
ケーキなどのスイーツを良く買ってしまいます♪

意識的に缶コーヒーの微糖を飲むのはやめましたが、
スイーツはやめられません(;´・ω・)
歳も歳なので糖尿病にならない様に徐々に改善をしていきたいと思います。


管理者の立場として、まずは私自身を改善し、
社員が健康で安心して働ける職場づくりをしていきたいと思います。




【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by kakegawa at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

シロアリはエビの味!?

こんにちは、カスタマー課の富樫です。


先日探偵ナイトスクープという番組を拝見した際に、
「シロアリを食べたい」という依頼の内容がありました。

ビックリですね(笑)

かなり衝撃的な映像でしたが、評価はみんな美味しいとの事!
エビの味に近いとの事です。

焼いたり、お茶漬けにしたりしていました。

ただただ、吐きそうです(;´Д`)


気になる方は是非やってみて下さい。
衛生的に気になりますが・・・。


さて、先日のシロアリ調査の一部を共有したいと思います。

IMGP5075.JPG

建物の基礎沿いに荷物を固めていたり、木材や竹ダンボール等このように置いていませんか?

こちらのお家は木材が複数置いてあり、木材にシロアリ被害が見つかりました。
IMGP5078.JPG

幸い建物には侵入していなかったものの、被害が出ていてもおかしくない状態です。


建物の周辺にも注意が必要です。

posted by kakegawa at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

静岡県ていいところ


こんにちは。
カスタマー課の宮越です。


今日は沼津港に行ってきました♪
浜松市から沼津市は結構遠い・・・疲れました🚙

富士山がくっきりでした!皆さんにもお土産です!
IMG_5343.JPG

今、富士川サービスエリア(上り)で観覧車を造っているの知っていますか?
IMG_5342.JPG

ムムム!!
2月23日って富士山の日(´・ω・`)
ちゃっかりしています(笑)
IMG_5341.JPG

景色は良さそうな感じです
完成したら行ってみます!
次は観覧車からの富士山をアップします!



沼津港で美味しい魚料理を食べてきました☆
魚河岸丸天のかき揚げって有名みたいですね。
妻がチャレンジしていましたが量が多くて1/3も食べれませんでした(笑)

【店員さん】 はい! お待たせしました!!
IMG_5399.JPG



【宮越家】 ありがと ・ ・ ・ 。



【宮越家】 ・ ・ ・ 。



【息子】 うぅぅぅぅぅぅ〜〜〜ひょ〜〜!!!
IMG_5400.JPG

って感じです。
本当に美味しかったです☆


その他⇒沼津港深海水族館
シーラカンスの冷凍保存みたいです
IMG_5385.JPG



IGコンサルティング沼津店は良い場所にありますね!
河本店長 元気でやっていますか〜!?



【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by kakegawa at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

リフォームでも可能です♪

こんにちは!法人課の島です。

皆さん恵方巻は食べましたか??
私は毎年恒例、おばあちゃんの特製恵方巻を食べました(*'▽')
福を呼び込めたと思います♪

------------------------------------------------

さて、先日はある工務店様からアイシネンと床暖房のご依頼をいただきました。
ありがとうございます!

今回は新築、ではなくリフォームでの施工になります!
昔ながらの大きなお家で、大切に住まわれてきたようですが
冬は足元が冷えて冷えて大変な思いをしていらっしゃったようです。

今回のリフォームをきっかけに
「冬も暖かく過ごしたい!」という希望があり、床暖房と床下にアイシネンを
施工することになりました。

E382A2E382A4E382B7E3838DE383B3E5BA8AE4B88B.JPG

▲床下施工の様子

これで冬でもぽかぽかですね(^^)
施工はこれからですが、お客様に満足していただけると嬉しいです。

床暖房もアイシネンも新築はもちろん、リフォームでも施工可能です!
気になる方は是非お問い合わせください。

リフォームでのアイシネンの詳細は ★こちら★


◎おまけ◎
浜松で話題のパンケーキのお店に行ってきました♪

IMG_6443.JPG

いちごがおいしい季節ですね(*'▽')
posted by kakegawa at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

冬でもぽかぽか床暖房

こんにちは!法人課の島です。

浜松支店・掛川店には爽やかなメンバーがたくさんいますよ(^^♪
点検・施工でお会いした際は是非よろしくお願いします!


最近寒さが増して、足先が常に冷え切ってます(;O;)
世の冷え性の女性にはつらい季節ですよね・・・。

そんな時におすすめなのが
★床暖房 HEATPLUS★です(*'▽')

おすすめすぎてもう何度も登場していますね(笑)
遠赤外線効果で足だけではなく、からだ全体がぽかぽかになります。



工務店様からのお問い合わせも増えています。
気になる方は是非HPもチェックしてみてください(^^)/

◎おまけ◎
浜松市で話題の場所に行ってきました。

IMG_5651.JPG

天気も良く、ごはんもおいしくていい休日を過ごせました(^^)
posted by kakegawa at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

若者達

こんにちは、カスタマー課の富樫です。

今回は浜松支店の若者2人をご紹介します。

FullSizeRender.jpg


アフターサービス課の伊郷くん(左)と、本多くん(右)です。


伊郷くんは24歳だったかな、本多くんは21歳だったかな、(不確か、笑)
ちなみに私は25歳で、3月で26歳になります。

今までは自分が一番年下で後輩という意識が強かったのですが、
もう後輩という意識は捨てなければいけない立場でしたね(;^ω^)

今までは自分の成長ばかりに集中し、努力し、頑張ってきましたが
これからは視野を広くして後輩指導にも注力しないといけません。
きっとまた自分の成長にも繋がる事でしょうし、お店の成長にも会社の成長にも繋がる事でしょう。

若手の成長が会社の成長です。
以前お客様にも教えていただきました(^-^)

明日からまた頑張らないとですね!!


ちなみに、
2人共静岡出身!! (伊郷くんは伊豆)、(本多くんは静岡)
2人共アフターサービス課!!
2人共彼女募集中です!!!

仕事は頑張っておりますので、恋も頑張らせてあげてください!!!

ちょっと若すぎるな・・・と言う方
安心してください。

安間さんもフリーですよ。
家もある、車もある、その他全ては手に入れた男です。

社内でも男性社員からは大人気なんですよ。
IMG_5403.JPG
是非♥




posted by kakegawa at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

写真撮影は照れくさいよ

こんにちは。
カスタマー課の宮越です。

今日は写真撮影がありました。

IMG_5426.JPG
男は写真撮影は照れくさいものです(´・ω・`)

IMG_5427.JPG
これは時間がかかりそう・・・(苦)

社員と写真撮る機会って以外にないですよね。
今期はイベントがあれば写真を撮るようにしていきます☆




【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by kakegawa at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

アワードの結果・・・

こんにちは。法人課の島です。

先日の法人課全体会議で嬉しいことがありました♪
先日のブログで代表になったと伝えましたが・・・
なんと!本戦で『法人アワード』で受賞することが出来ました!!

※アワードとは
3ヶ月間の自分の工夫や仕事の価値を高めた事例などを発表します。
目的は「組織のビジョンの浸透」「個人の工夫促進と横展開」です。

尾張・三河・静岡・関東・コールセンターと各エリアで予選が行われ、
その代表者が全体会議の場で発表します。

IMG_0004-73062.JPG

▲表彰式

IMG_5296.JPG

▲喜びの写真です(笑)

今回私が発表した取り組みはそもそも前回のアワードで
同じ静岡エリアの山中さんが発表した内容を
「真似したい!!」と思ったのがきっかけです。

アワードの発表からヒントを得ることもたくさんあります。
今回のアワード発表も
「明日から私もやってみよう!」よいう内容ばかりでした。
法人メンバーの工夫、見習っていきたいと思います!
posted by kakegawa at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

五社神社

こんにちは、カスタマー課の富樫です。


遅れましたが、初詣も兼ねて・・・

安産祈願で近くの神社へ行ってきました。

初詣やお参りや厄年お祓い等、
全くやってこなかったので何も分からず(;^ω^)

とりあえず近くにある神社をネットで検索

でこちら、
IMG_1766.JPG
浜松市中区の「五社神社 諏訪神社」です♪


お守りを買い、おみくじを引き、人生初の絵馬を書き・・・
IMG_1761.JPG

IMG_1760.JPG
少し失敗し(笑)

楽しい参拝でした( ̄▽ ̄)


元気でかわいい子が産まれますように(/ω\)



さて、五社神社といえば弊社で防蟻工事を実施しております。

地域貢献として弊社にできる事、私たち個人でできる事は限られていますが
毎日しっかり点検、誠実な対応を心掛け自分にできる事を精一杯頑張っています。

明日からもまたよろしくお願い致します。
posted by kakegawa at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

本当に寒い1週間でした


こんにちは。
カスタマー課の宮越です。

今週は本当に寒い1週間となりました。
IMG_0046.JPG
まさか、浜松市でこんなにも雪が降るとは思いませんでした。
今後、浜松市でも当たり前に雪が降るようになるかもしれませんね・・・。


FullSizeRender.jpg
島さんいい写真ですね☆

昔はスポーツをしていた時は
「写真撮ってください!!」と良く言われましたが、


社会人となると運動神経が良くて評価されることやモテることは一切無くなります。

最近は女子に写真を撮られると言えば、会社名刺の写真を撮る時ぐらい・・・
あっ!そういえば5月の免許更新の時の写真撮影も年配の女性でした☆

淋しいですね(´・ω・`)






今週は2歳になる息子と初めてカラオケに行っていきました!

アンパンマンやピコ太郎など結構な曲数をノリノリで歌っていました(笑)

IMG_5271.PNG

ピコ太郎を師匠だと思っているようです。
ママ > ピコ太郎 > パパ という状況です。

好奇心を持つということは重要なことだと思います。
何でもチャレンジさせたいと感じました☆



【浜松支店:住宅メンテナンス担当エリア】

静岡県浜松市(中区・東区・南区・北区・西区・浜北区・天竜区)磐田市・湖西市(新居町)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by kakegawa at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする